https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

おりてきた

f:id:kokimix:20190919131411j:image

独りきりではない、それぞれの社会で

逆向きでも構わない

まぎれることは

大事なことだと思います。

家族、大人、子供、会社、etc…。

決して多数の意見に賛同したり

流行の波に乗るためではなく

自分ではない誰かの考えや思いに触れて

自分自身、何を心地よく感じ

何に違和感を感じるのかをちゃんと自分で知るために。

違和感に感じるものの存在を否定しないで

現実にあるものだと知るために。

ほんの少しの時間だけでもいいから

違和感を受け入れられるヒトになるために。

そうできたら、 

あったかい思いや物や場所が

じわじわ自然に生まれてくるような

気がします。

 

朝から久しぶりに報道番組をみていて

そんな思いがポンっとココロに

おりてきました。