https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

みんないきている

f:id:kokimix:20191006181806j:image

週末の雨の確率が高かった夏の間

何度か小さな草原になった我が家の庭。

何度目かの草原になった庭の草取りを

今朝2時間かけてやりました💦

筋肉の衰えか、

しゃがんでの作業がとてもきつく

立ち上がるたびに腰にきているのを痛感

運動しなきゃなぁ…

土が柔らかかかったので

ザクザク気持ちよく草も抜け

風もそよそよ吹き

辛いながらも心地よさもありまさした😊

抜いた草と一緒に

元気なミミズや幼虫が顔を出し

虫様達が苦手なわたしですが

お久しぶりに遭遇すると

なんだかすごく

『それぞれが一生懸命活きている!』

感を感じさせられました。

ミミズや幼虫が元気ということは

我が家の庭の土も元気なのかなぁと

虫様に少し怯えながらも

やっぱり苦手なのですが

庭に住んでいてくれることに感謝です。