https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土と草と風と太陽と

先日次男の体験入学(高校)後 親子共通の友達と会う約束から広がり 子供達の元⚽️チームメイトとの再会になり。 2年ぶりの再会の子供達はやはりサッカーで戯れ。 私達母は途中から子供達を眺めながら過ごし。 こんな形で外で過ごすのも久しぶり。 敷物もなか…

追い詰められてやるタイプ達

夏休みも終盤。 我が家のあたりの地域はの小中学校は 今年からなのか 夏休みがいつもより1週間ほど早く終わります。 そのかわり⁈というか秋に1週間お休みがあるようで、親的には微妙ですが… 次男中学3年生。 昨夜は友達6人我が家に来て宿題合宿。 ワイガヤし…

視野を広げる

私の視野が届かないところ まだまだたくさんあります。 今日は 『知らないと損をするお金の話』 というテーマのお話聞いてきました。 時代が流れている限り 物事も動いているのだから その中で生きているのだから。 少しでもたくさん 観て、聴いて、感じて …

合作モーニング

今朝は 最近にしてはゆっくり迎えらた朝でした。 時間にゆとりがあり トーストはパパが作り バナナジュースは私が作り 実家から届いた桃を贅沢にたらふく食べ ちょっとリッチな、お家でモーニング。 私にとっての幸せは こういう時間に実感します。 何でもか…

ビルの谷間の広い空

昨日、次男の探し物を探しに渋谷へ。 神奈川に滞在中で、 せっかくだから都内へということで お店までの道順を携帯ナビを頼りにあちこちへ。 高層ビルの間を熱風に吹かれながら黙々と歩き ふと見上げると ビルの側面のガラスに映る青空。 谷間なのに開放感が…

シンプル

毎朝、毎昼コーヒーを飲む習慣の私。 ここ何年かは一杯分のドリップを自分で入れていたけど 仕事のある日は時間に追われ 蒸らすも何もあったものではなく 忙しさに負け、お湯をわーーーっと入れ コーヒー色の温かい飲み物を わーーーっと喉から胃へ流し込む…