https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

思いを知る 知らないことを知る

高3の息子。 人生18年 2度目の強い意思表明。 1度目は4歳の夏 『サッカーやりたい!』と。 あれから14年 『高校卒業してもサッカーやりたい。』 中高と怪我に苦しみながらも サッカーに対する情熱の炎は 消えることなく灯し続けていたんだね。 去年の今頃担…

備えあれば憂いなし

からだは、食べたものから出来ている 確かにそう。 口にしたものの成分養分が 体内の臓器の働きによって 取り込まれ吸収され 血となり肉となり 身体を動かすエネルギーとなる。 初めて聞いたのは 小学生の頃の家庭科の授業だった。 この大事な事を、ちゃんと…

部活弁当

長男の部活弁当。 最近冷えるので スープジャーが今年も登場です。 『消化の良さそうなお弁当を。』 と長男に言われ、検索してみたら あるJリーガーの奥様にたどり着き 食事のメニューと 解説が書かれていました。 食材の特性、組み合わせetc 違う食材と一緒…

太陽がつくりだしたアート

お昼真っ只中 今日は春をうっすらと感じる うっすらとした暖かさでした。 陽の光も穏やかで 幹と枝と、太陽がつくりだしたそれらの影は 1点物のアートのようです。 こういう何気ない光景の中に たくさん想像を働かせてくれる時間がある事を 日々の時間の流れ…