https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜剥離に遭遇して…

私にとっても、旦那さんにとっても 急な出来事でした。 網膜剥離。 先週の木曜の午後、仕事中に急に目の前に 黒いモヤモヤの物体が現れ 翌日病院に受診すると 網膜剥離と診断され、近くの大学病院へ紹介され 今日レーザー治療になりました。 『網膜剥離』っ…

ゲリラお泊り

7月24日18:35pm 仕事終わりに長男からのLINE電話。 かけてくるのはお願い事の時。 なんだろな? 『今日泊めてもいい?』 私が明日休みなのを把握してのことか… まあ夏休みだから、 この1ヶ月の間いつかはくると思ってた ゲリラお泊り。 「何人来るの?」 『…

活きる

土曜日、仕事で来日中の外国人の友人に会いに東京へ。 今回は焼肉ともんじゃを一緒に 起業家の彼はいつも忙しく、 でも常に活き活きとしていて でも私の知っている限り笑顔です。 あんなにも忙しく、多方面の仕事をしているのに なぜ活き活きとした表情、笑…

子宮内膜症〜チョコレート嚢腫〜

以前、この病気を診断された方がいて…と 知り合いから聞かされ 正直分からなかったからあまり親身に考えなくて。 数ヶ月が過ぎた今、私がこの病気と向き合うことになりました。 あの時聞かされた方は今どうしているんだろう 女性の罹患率は私が思っていたよ…

お腹いっぱい弁当のはずが…

今日も朝から長男のお弁当づくり。 最近は頑張って捕食も作る努力も。 これで良し!!とクーラーバックに 凍らせたペットボトルのお茶と一緒に入れ スタンバイ。 怪我をした次男を車で学校へ送っている間に 長男は駅へ。 やれやれ思ったら あれ……クーラーバ…

トンカツ

珍しく次男が一昨日から 『トンカツが食べたい!!』 とリクエストがあり昨夜はトンカツ。 いつもなら1枚食べて静かに終了する次男。 今回は懇願していただけあって 2枚たいらげ、ご飯もお代わりしていました サッカーが大好きな中3次男。 もう少し体の線が…

カレーライス🍛

よく、 お母さんのカレーは美味しい と聞きますが 正直私の作るカレーはイマイチだと感じていました。 2年前までは…。 2年に無水鍋と出会い、この出会いのおかげで ようやく私のカレーも 殿堂入り料理の1つ になったように思います。 素材の旨味を逃がすこ…

リサイクルごはん〜朝食〜

今朝の長男のお弁当は唐揚げ。 衣に少し卵を使いたくて、 卵1個の半量くらいの溶き卵が残り なんとか無駄にしたくなくて… ここから思いついた今朝のごはんは 玉子焼きサンド 卵1個を追加で溶いて、塩胡椒・お砂糖 生クリームがあったので少し入れ 焼いて挟ん…

諦めかけた唐揚げ弁当

起床6:00am 長男の今日のスケジュール 7:20最寄り駅発の電車で部活 1週間の疲れが鈍くのこり、今日はお弁当作り パスしたい気分。 でも、パスの代償は大きい。 食べ盛りエネルギー消費盛りの高校男子。 お昼代は¥1000を下ることはない。 そう思うと、何でお…

ゆったり朝ごはん🥣

子供達もそれぞれ登校し、やれやれ。 休みの日くらいはゆっくり朝ごはんを。 子供達要望で用意したシリアル。 あと残り少しのところで人気がなくなる…。 最後まで綺麗にシリアルを食べよう! 気分でうつわを選び ヨーグルトとバナナ・オレンジで 私の目が喜…

色々ちょっとずつおかずごはん🍚

《メニュー》 鰹のタタキサラダ 豚肉と茄子の味噌炒め キムチのせ冷奴 ごはん 週も中頃、平日は学校とサッカー 土日はサッカーに忙しい子供達。 私も仕事と子供達のサポートに、 みんなそろそろ疲れが溜まる水曜日。 こんな時こそ目からも美味しいごはん。 …