https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

諦めかけた唐揚げ弁当

f:id:kokimix:20190706085929j:image

起床6:00am

長男の今日のスケジュール

7:20最寄り駅発の電車で部活

1週間の疲れが鈍くのこり、今日はお弁当作り

パスしたい気分。

でも、パスの代償は大きい。

食べ盛りエネルギー消費盛りの高校男子。

お昼代は¥1000を下ることはない。

そう思うと、何でお腹を満たすかわからない

¥1000になるよりは

作ったお弁当でお腹の半分でも満たせるならと

お弁当作りにとりかかる。

そんな毎日の繰り返し。

親元にいるうちはなるべく食については

目で見ただけでも彩りある

毎日家族のために作ったごはんの印象を

子供達の記憶に残したいなぁと思います。

この先子供達はどんな人生の選択をしていくのだろう…

自分のココロと身体がワクワク心地よいものを明確に

そうあり続けるための選択を常にして行ってほしい。

私も残りの人生はそうして行きたい😊

パパともそう出来る人生の選択をして行きたい😊