https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

こころの整理

人生は思い描いた通りになる よく言われる。 思い返せばその通り。 この辺りに住みたい! ここでの仕事はここまで! 家の近くで仕事をしたい! 1ミリも迷いがなかった思いは 突然踏み切っても あっという間にそうなってきた。 もちろん、全て思った通りに あ…

ニュートラル

最近さらに疲労感。 1日1時間でいいから頭をニュートラルにしたい それさえもままならない最近の日々 『体力は使わず頭を使って効率よく仕事をする』 今の職場の見学に行った時に先生から言われた言葉 年間休日139日と、この言葉がどうリンクするのか ちょっ…

Just feelの先に

人が持ち合わせている五感 視覚 聴覚 味覚 臭覚 触覚 この5つのスイッチがONになっていますか? 通信機器がめまぐるしく進歩しているこの頃 視覚、聴覚はずいぶん稼働してますね 毎日の食や行動によって、味覚 嗅覚 触覚も稼働開始 でもでも、本当に五感を…

新しいこと

新天地で仕事を始めて4ヶ月 正社員でフルに働いてきたけれど やはり身体は正直で 『もう気力でおすのはやめなさい!』と 身体からの信号が鳴り止まず 仕事量を減らすことを決めました。 仕事量を減らす=お給料が減る この事が怖くて4ヶ月前この決断 一度白…

こころ

4月から新しい職場で働き始め 立場は新入社員。 年齢、経験年数は関係なく 勤続年数順の上下関係。 そこのやり方やルールがあるから そこを教えてもらう事については そこは納得。 その方が楽と言えば楽。 私とほぼ同時に新卒の子が2人入社。 私からしたら娘…