https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

ニュートラル

f:id:kokimix:20210916155322j:image

最近さらに疲労感。

1日1時間でいいから頭をニュートラルにしたい

それさえもままならない最近の日々

 

『体力は使わず頭を使って効率よく仕事をする』

今の職場の見学に行った時に先生から言われた言葉

年間休日139日と、この言葉がどうリンクするのか

ちょっと知りたくなって面接を決め

採用されてから5ヶ月。

なるほどね。

コンセプトや理念では納得。

でも、歯車が合ってないのよ。

それを強引に回そうとしても回らないし

歯車壊れちゃうでしょ?

わかるけどさ、

今はそういう時代じゃなくなっちゃったんだよ。

頭を使うのは納得

でもね、ベクトルは自分

行き詰まったら

その時点で別の方向からゴールを見ること

大事だよね。

うんうん。

そう感じつつ、まだ組織に属してる私。

わたしの決めた準備期間は

後2年半になりました。 

今の職場で感じてることを活かして

私の人生設計に役立てます。

何はともあれ気づきを

ありがとうございます😊