https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

機嫌と心とからだ

f:id:kokimix:20240224123141j:image

みんな、自分の機嫌てなにでとってるのかな?

推し活すること 美味しいもの食べること

好きな洋服着ること 好きな音楽を聴くこと

それぞれあるよね

そうやって自分で自分の機嫌を

常に良くすることってほんとに大事

これって心が元気になるってことだもん

でも、心の元気、機嫌を常によくできてるかと言ったら

そうじゃないヒトもいる。

どちらかと言ったら

ご機嫌を保てたほうが良いよね。

 

じゃあさ

長い時間維持するために何が大切か。

 

それはね、目の前に現れる

マイナスイメージのことを

どうしたらプラスイメージに変えられるか

丁寧に考えること。

もしかしたらそのマイナスイメージな事は

自分以外のヒトから発せられた事かもしれない。

でも、なんでもそう

プラスなこともマイナスなことも

理由があって起こってること。

マイナスはプラスに変えられる大切な要素であり

テーマ

だとしたらそれを

自分だったらのプラスなことに変換をしてみて

ちょっとずつでいいから、変換できたら

本当の自分の気分はプラスになった証拠

これが一つ一つ人生の中で増えていくと

私は幸せだなぁと感じる

小さい幸せがたくさんになってくると

桜が満開の頃のように

散歩に行ってみようかな?みたいに

もう一歩踏み出すきっかけになるんじゃないかな