https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありのまま

私がご褒美ゆったりcafe timeを過ごす 大好きなカフェがある。 久しぶりにこのカフェを訪れ 好きな席から大きな窓越しに外を眺める。 冬休みに入った高校生がハンドボールの練習をしているのが見えた。 あぁ、私も中学生の頃やってたなぁと懐かしい。 遠くか…

感謝を伝える日

今日、50回目の誕生日を迎えました。 子供の頃の周りにいた50歳とは違う感じ でも、中学時代の私が 未来の私宛に書いた手紙の内容に 概ね期待に添えた 50歳を迎えられた。 未来に向けて記すって本当にパワーが宿る 今日を迎えるまでの私のストーリーは どち…

sensation

感覚や想像力を養うトレーニングにもなると思い オラクルカードを迎え入れました。 思っていた通り、いや本当に深い世界。 カードの絵から感じる事を読み取る力も 想像する力も、自分と深く向き合う事に繋がる世界 場を整え、呼吸を感じ、全てに感謝し、感じ…

幸福感

実話、2週間前コロナウイルスに侵され 闘っておりました 今までの人生で高熱を出しても 翌日には熱が下がったり インフルエンザに罹っても風邪並みに回復したり お腹の手術をした時は流石に全快までは 少し時間はかかったけれども とにかく、今まで罹った何…

感謝の日

今日は父の80回目の誕生日 思えばほんとに 自分の思うままに生きてきたヒト 家族には自分勝手だなんだかんだと 言われてきたヒト もちろん、私もそう思っていた。 子供の頃 両親が家を建てるときに 私は部屋のカーテンもじゅうたんも 選ぶ権利を貰えなかった…

伝言ゲーム

勝手に制限かけるのやめよう できる事をできると自信持って言えるくらい できない事を自信持って言おう チャレンジして出来ないことは 出来ないから助けてって言ってしまおう 心がネガティブにキュッとなることは さっさと手放そう この言葉を届けたいヒトが…

78億と少しのストーリー

人は同じ時空に生きて 同じ時空を過ごしてはいない ここを感じられて 面白がれたら 毎日ワクワクだよね 私はここを面白がれるようになってきた 時にはまだ面白がれない時も まだあるけれど そんな時は、自分がなぜ面白がれないのか 自分に話しかけてみる。 …