https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

幸福感

f:id:kokimix:20230607112255j:image

実話、2週間前コロナウイルスに侵され

闘っておりました💦

今までの人生で高熱を出しても

翌日には熱が下がったり

インフルエンザに罹っても風邪並みに回復したり

お腹の手術をした時は流石に全快までは

少し時間はかかったけれども

とにかく、今まで罹った何よりもしんどかった

おまけに嗅覚はまだ完全に戻ってない

でもでも、だからこそ気づいたことがありました

 

メディカルアロマの勉強をし始めた頃

ちょうどコロナウイルスが出回った頃で

一時的な後遺症に嗅覚が鈍る事があるけど

嗅覚を呼び戻すトレーニングとして

アロマの精油を香るやり方もあると聞いた

『身をもって実践』派の私にとっては

正に今試す時

最初はやっぱりぜんぜん香りがわからなくて

アロマオイルって香りが飛ぶってあるの⁇って

思うくらいわからなかった

でも、根気よく毎日マッサージオイルに混ぜて

マッサージをしながら香りを香るを意識

2週間経った今日は目の後ろあたりの

頭の中で香りを感じる感覚が出てきました。

 

お天気もいいし、大好きなカフェで

美味しく香りも良いここのコーヒーも

香りを感じる事ができて嬉しい😊

 

香りを香る感覚ってね

反応すると頭もクリアになって

酸素が運ばれてるなって

生きてるなぁって感じる 

そして、目の前の木々や草花が風に揺られて

その彩りにも癒しや活力をもらって

またまた生きてるなぁって感じる

生きている中での

幸福感の感度が鈍くなってたなぁ

毎日身近な幸福感を見つけて

心のテンションあげるの大事

忘れがち

忘れないように 忘れないように😊