https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆたかさ

仕事でいろんな人とお話ししたり、接するのだけどその中のあるご夫婦の一面。 ご高齢のご夫婦 最近ご主人の物忘れが進んでしまって 奥様が付き添いで来られます。 それまでは何でも 『自分の事は自分で』なお2人だったようです。 自立されたご夫婦だったんで…

かけがえのない一瞬

毎日顔を合わしているおばちゃん 気がついたらお互い手を振る いつしかこれが おはよう こんにちはの合図になり 手を振りながら他愛のない会話が始まる 歳は多分私の母より気持ち上だろうな お向かいさんだけど、話すようなったのは 10年くらい前だったかな …

丁寧のやまびこ

最近スパイスカレー作りにハマっている私 本を読んで、作ったけど 本に掲載されているルーと 出来上がったルーの状態が違う なんで? で、また本を読んで作ってを繰り返し。 試行錯誤が続き ようやくルーの見た目も出来上がった味も まあまあのスタートライ…

雨散歩

天気 雨 今まであえて雨の日に 散歩をすることがなかった。 子供の頃は大雨だろうが かんかん照りであろうが 仕方なくだったとは思うけど 自分の足で歩いたり 自転車で目的までむかってたなぁ 今朝も高校生の次男は カッパを着て重い荷物を持って 自転車で登…