https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

ゆたかさ

f:id:kokimix:20221130113832j:image

仕事でいろんな人とお話ししたり、接するのだけどその中のあるご夫婦の一面。

ご高齢のご夫婦

最近ご主人の物忘れが進んでしまって

奥様が付き添いで来られます。

それまでは何でも

『自分の事は自分で』なお2人だったようです。

自立されたご夫婦だったんでしょう。

でも、今となってはそれが仇となっているのか

今までご主人がどこの病院にかかっていたとか

全くわからずお困りの様子の奥様

ご主人の今の様子を受け入れられないのか

それとも今だに『自分のことは自分で』を貫く奥様奥様の心情は私はちゃんと理解出来ていない

でも、感じた事が一つ

 

自分を大事にする=自分の思いをしっかり感じる。

ネガティブな感情があるのなら、どうだったらポジティブな感情になるか解いてみる

人と関わりを持つ事を意識する=寄り添う

寄り添うってどんなことか、自分なりに考えよう

豊かになるってことじゃない😊

ざっくりだけど、こう思ったのです。