https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

chapter 2 間違った軸

f:id:kokimix:20220731215833j:image

走り続けられている時は、

軽快に走れている自分に酔いしれ

いつの間にか

限界にチャレンジすることに喜びを感じていた

それが私が望んでいる事だと思っていた

でも、これって

私が心の底から望んでいる事ではなかった。

私の生きる目的を満たすためではなく

世の中の見聞きして入ってきた

流行りの情報に乗っかった

ただの欲のためのチャレンジだった。

最近になってやっと気づいた。

 


よく、『自分で選択するのが大事』

と言うけれど、果たして

これってできているのだろうか?

 


時代の流れや新しい情報を知ることは

一旦は必要なのかもしれない。

でも、これらを基に

自分で選択する事が

真の『自分で選択する』ではないと私は思う

実際、3年前までの私はそうしていた。

1番大切な事を置いてきぼりにしたまま

目の前の起きている物事だけをみて

選択 判断をしていた。