https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

新しいこと

f:id:kokimix:20210819153748j:image

新天地で仕事を始めて4ヶ月

正社員でフルに働いてきたけれど

やはり身体は正直で

『もう気力でおすのはやめなさい!』と

身体からの信号が鳴り止まず

仕事量を減らすことを決めました。

仕事量を減らす=お給料が減る

この事が怖くて4ヶ月前この決断

一度白紙にしました。

幸せな事に、このタイミングで

新しい分野の仕事のチャンスを

今の職場の先生からもらいました。

身体のこともあり、一度やんわり断りました。

いや、身体のことと言うより

今から新しいこと、苦手なことを

この歳で始める事が面倒と思っていたからです。

後2年今の仕事にしがみついて

あとは興味のある事でゆっくり過ごして行けたらと

 

いくつかの収入の柱を持つ事は大切です。

そう思いつつ5年

未だ柱は1つしか持っておらず

その一つももう少しで潮時かなと感じていたこの頃

こんな私に一生懸命になってくださる方がいる。

ありがたく、素直にチャンスを受け取る事を

自分に許可する事ができました。

 

収入は少しばかり多く手にしても

周りを見る余裕も感じる心も

また失いかけていました。

あぶないあぶない。

改めて皆さんに感謝です。

新しい分野を覗きに行ってきます😊