https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

chapter 3 真の軸

f:id:kokimix:20220803084746j:image

『夢を100個書いてみましょう!』

何年か前に課題として出された事があった。

あれとそれと、これと…

実際に書いてみると、案外出てこなかった。

そして自分の夢って、なんだろう…と

ペンは失速し、

そして思い浮かばない事が苦痛になった。

 


それから数年後、別の講座で

『自分の幸せと感じる事を

100個書いてみましょう!』と

課題として出された。

こちらは割とスラスラ出てきた。

日常の中に小さな幸せは意外とあることに気づく

でも、50個を過ぎたあたりから

ペンは失速し始めた。

 

今回は思い浮かばない事が苦痛にならなかった

割と書けたかなと、

文字に書いた50数個の私の幸せを眺めていると

自分が無意識に

1番大切にしている事が

浮き彫りになって見えて来た。

心が清々しかった。

長年モヤモヤしていた霧が晴れた気がした。

これが

私が以前、選択 判断する時に

置いてきぼりにしていた

大切な事だ。