https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

クリア

f:id:kokimix:20221221142949j:image

21の春まで

本音と建前を知らないで過ごしてきた私。

21の春に

本音と建前を使う人々を目の当たりにして

これが大人の世界を渡り歩くのに

必要な嗜みなのだと思わされ

思ってしまった私。

いつのまにかその世界にどっぷりはまって

自分の思いを見失って

手繰り寄せる術がわからなくなっていた。

そして当たり障りなく装える私を

自分で作り上げ

作り上げた私を

自分でプレゼンしてきた二十数年間。

今思えばあの頃は息苦しかったなぁと思う。


ここ数年でいろんなヒトと出会い

心地よい事も、辛い事も起きて

ジタバタしたり、沈みかけたり

夜明けの来ない夜な気分だった。


それでも

時々うっすら光る陽の光を感じる時もあり

夜明けがあるような気がすると

少しずつ思えるようになった。

 

水に浮くって力抜くんだったよね?!

と流れに身を任せられるようになって

ようやくぷかぷか身を委ねながら

空を見上げ

空の移り変わりや景色の移り変わりを感じ

あ〜幸せだなぁと感じる毎日を

送ることが出来るようになった。

心地よさを感じる毎日

どこか懐かしい心地よさ

ん?

懐かしい?

この心地いいのに、感じる違和感を

自分によぉ〜く聞いてみた。

 

 

子供の頃

物心つくかつかないかの頃の私。

毎日こんな心地よさの中にいたんだったって

記憶が呼び覚まされた。

 

大人になるって、

色んな感情や人の思いに揉まれながら

でも

自分がご機嫌でいられるスタイルをブラさずに

軽やかに穏やかに時間を過ごすことなんだろう

生まれ持った自分の魂を

自分で輝かし続けることなんだろう。