https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

丁寧のやまびこ

f:id:kokimix:20221116132614j:image

最近スパイスカレー作りにハマっている私

本を読んで、作ったけど

本に掲載されているルーと

出来上がったルーの状態が違う

なんで?

で、また本を読んで作ってを繰り返し。

 

試行錯誤が続き

ようやくルーの見た目も出来上がった味も

まあまあのスタートラインに

立つことが出来ました。

美味しいし、『美味しい!』って言ってもらえて

嬉しい❣️

でもまだまだ奥は深く

まだまだ美味しくなるんじゃないかって

ワクワクするので

まだまだカレー作りは続くんでしょうね😊

 


材料を丁寧に扱えば扱うほど

出来上がりの『美味しい!』が

深みのある美味しいになって行く

そんなことを感じます。

これって料理だけじゃなく

ヒトや物や自分自身も丁寧にしていれば

丁寧のキャッチボールが生まれるのでは。

そんな事も同時に感じています。