https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

雨散歩

f:id:kokimix:20221101112542j:image

天気  雨

今まであえて雨の日に

散歩をすることがなかった。

子供の頃は大雨だろうが

かんかん照りであろうが

仕方なくだったとは思うけど

自分の足で歩いたり

自転車で目的までむかってたなぁ

 


今朝も高校生の次男は

カッパを着て重い荷物を持って

自転車で登校して行った。

子供達ってこの大変さを乗り越えて

学校で日中過ごしてるんだよね

パワフル

それだけのエネルギー補給

こちらもちゃんと考えないとね

 


本当に素敵なカフェが

徒歩5分以内にできたから

今日は傘をさして

雨散歩。

 


カフェのお気に入りの席からのロケーションは

想像通り、いや

それ以上素敵だった

河原沿いの桜の葉が綺麗に色づいて

この木々の装いを

春と夏以外見たことがなかったから

また新しい発見。

 


丁寧で美味しいコーヒーと

身体に優しいスウィーツ

心地よいBGM

この場所で味わえる贅沢なゆっくり時間

ここにお店を構えてくれた

ご夫婦に感謝しつつ

今日もまたここで、自分との会話を楽しむ私です