https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

ヒトはヒト

f:id:kokimix:20221101113323j:image

ヒトが好きなのに、大人数は苦手で

隣り合わせ的に1人の時間が無いと息苦しくなる

私の性質

感受性が強くて何でも感じ取ってしまう

アンテナの持ち主

これに長い間悩まされていた

ある時、ワクワクしないものを感じ取る

アンテナのスイッチを切った。

私の人生を過ごす中で最も不要で

エネルギーを消耗していたアンテナだった

自分以外の領域まで、

頼まれても無いのに見守りますよ的に

張り巡らせて

そりゃだいぶ勝手に色々背負ってましたね

ひとはひと

本当にその通り

でも、これがちゃんとそう思えてるひとって

実話割といない。

だから苦しくなる。

 


自分をちゃんと知って

ヒトの性質を認識して受け入れる

これができて

本当の意味で

ひとはひとです。

これができたらall ok❣️