https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

活きる

f:id:kokimix:20190721171849p:image

土曜日、仕事で来日中の外国人の友人に会いに東京へ。

今回は焼肉ともんじゃを一緒に😊

起業家の彼はいつも忙しく、

でも常に活き活きとしていて

でも私の知っている限り笑顔です。

あんなにも忙しく、多方面の仕事をしているのに

なぜ活き活きとした表情、笑顔なんでだろう?

今回は色んな話をしました。

これからの世界の話から世の子供達の将来の話。

人生観、活きるということ。

話は尽きず、とても意義のある再会

過ごした時間でした。

この貴重な時間の中で

彼の笑顔の元は

自分で設計した自分の人生の中で

縁あっての関わった方々の多くの笑顔だと

わかりました。

活きたエネルギーを浴びせられた気分です。

私も

こんなキラキラしたエネルギー

で活きていきたい。

国境を超えて、意見を交換しあえる関係を

築けたことを実感し、嬉しいです。

このご縁を導いてくれた

私の子供の頃の友人にも

国境を超えたこの友人にも出会えたこと

感謝です。