https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

子宮内膜症〜チョコレート嚢腫〜

以前、この病気を診断された方がいて…と

知り合いから聞かされ

正直分からなかったからあまり親身に考えなくて。

数ヶ月が過ぎた今、私がこの病気と向き合うことになりました。

あの時聞かされた方は今どうしているんだろう

女性の罹患率は私が思っていたより高いようで

経過をきちんと追っていく必要のある病気。

治療についても悩みます。

今なら気持ちに寄り添えるけど、

タイムラグ。

私の場合、子供もいるし年齢もそこそこ行ってるし。

痛みを取るための薬を使う治療はやりたくないと

担当の先生に伝えてあるので、

3ヶ月に1度の診察は必ずね!!

後は経過を見つつ切除の方向でと言われています。

正直痛みは辛いです。

時には立っているのも座っているのも辛い。

仕事柄どっちかの体制なので、

痛み止めでしのぐことも。

取ってしまえば楽なのかな…

でも、まだ残しておいて大丈夫なうちは

お腹の中に置いておきたい…。