https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

夏と秋の奇跡のコラボ✨

f:id:kokimix:20191215143937j:image

神社へお参り。

今日は旦那さんも誘ってお参りしました😊

12月にしては朝の空気の冷たさも

心地よいくらい。

太陽の光も手伝って、

とても気持ちの良いお参りでした。

 

青く晴れた空にイチョウの木の葉の黄色が

とても綺麗で、幹のそばから見上げてみたら

セミの抜け殻を見つけました。

この殻からセミが抜け出しただろう時期の後

大雨も強い風の日もあったのに

あたかも今朝抜け出たかのように

とても綺麗な抜け殻でした。

 

夏に目にする抜け殻と秋の紅葉が

作り物ではなく自然の中で作られたこの光景。

奇跡的というかこの場所だけに神秘的というか

いや、本当は今まで知らないだけだったのかも

 

何にしても、

人間界で当たり前とされていても

当たり前でない事は

世の中もっとたくさんあるのかもしれない😊