https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

あかんおのれからの脱出のはじまり

f:id:kokimix:20220823122225j:image

今日は久しぶりにミスドにお邪魔した。

思えば二十数年前

私のひとり時間はミスドで始まったような気がする

 

あまり1人で飲食系のお店に入ったことがなかった私

旦那さんと遠距離恋愛を始めた頃

バスや電車の乗り継ぎまでの時間に

立ち寄ったことが始まりだったような。

知らない土地であり、地元よりちょっと都会?

だったこともあって、

知り合いはいないし、解放感もあったし

ひとりでお店に入るのも、

知らぬ土地では抵抗を感じなかった。

乗り物の時刻以外

制限を感じるものがほとんどなかったこの時間は

それからの私の人生にいい刺激のきっかけだったと

今思う。

 

あの頃の私は固定観念の大きな壁に囲まれた中で

生活をしていた。

そこから出て、

壁の向こうの景色を見たいと思いながら

結局は壁の中で

ああでもない、こうでも無いと

壁の中の環境に文句タレタレ生きていた。

今の私からすると、1番あかんやつだった。

そんなあかんやつを脱出するチャンスは

旦那さんとの出会いだった。

 

それまでの私は誰かと付き合っても

文句なんてほとんど言わない

大抵のことは受け入れる良い子ちゃん

それが私だと思ってた。

だけどそれは只々

文句タレタレの環境を脱出するために

連れ出してもらうために良い子にしてるだけだった

なんでずるいやつ。

そしてそんなんじゃ

楽しい未来があるはずないことも

気づいていなかった。