https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

あかんおのれからの脱出のはじまり②

f:id:kokimix:20220831082141j:image

あれから22年

生きていれば色々ある。

想定より悪くなくてよかったと

安心を感じるための保険をかけて

過ごしていた私は

ネガティブな思いを常に持っていたのだから

そりゃそりゃ行き当たりばったりに

いろんなことが起こった。

それを乗り越えることに達成感を感じていた。

でもさ、

これから起こる楽しいことの前に憚る壁ならば

超えた後の達成感はさらに

次に起こる楽しいことへ繋がるけど

ネガティブなことに憚る壁は

乗り越えてもなかなか楽しいことには繋がらない

これにも気が付かなかった。

自分の受け入れ難いあかんところを

ようやく受け入れられた私

ほぼありのままの自分で

日々を過ごせるようになった。

そうできるようになって来たら

家族ひとりひとりの声も

だんだん耳を傾けられるようになって来たようだ。

 

お日様の光が当たり、

夜には月明かりが静かに届く我が家になった。

私の感覚。

伝わるかな。^_^

 

これからの時間は
もっともっと自分の声をきいて

毎日今日もたのしい一日だったと

余韻に浸りながら

翌朝を迎えるための眠りにつこうと思うし

そうしていける自信がついた。

自分の人生を自分で生きている実感が

感じられるようになったから。