https://youtu.be/addme/8uolDSOtTrxV2Fj5NdzqBVghfCVmyw

kokimixの日記

毎日のごはんのおかず。めげずに作る為に、目からも美味しくなるようなおかずを作ろうと投稿始めました。時には心の呟きも。

こころとからだの健康

f:id:kokimix:20220223160732j:image

2年前から、特に考える。

こころとからだの関係。

 

病気にかかって、全てを止めて

コロナが蔓延し始めていたこともあって

病室で1人の時間を過ごすこともあって

そうしてみたら

こころとからだは通通だという事を

しっかり感じた。

私のこころとからだは私のものであり

生きているのだから同時に活動している。

当たり前のこと。

でも、その事に見向きもしないで過ごしていた

私の場合、だから病気が発症した。

みんなに言える事だとは思うけど

あえて私の場合は、とします。

病気が発症して

からだの健康を自分なりに考えるようになった

だから私は私の心の声をちゃんと聞く

そしてこころにYESで応えるようにしている